2021年8月1日日曜日

Toki no Tabibito (2004, 2015) EVAアニメータ作品

2004年に「EVAアニメーター」作品として公開しましたが、EVAアニメーターの容量肥大化のため1分くらいの尺までしか作れませんでした(以下の動画がそれです)

サムネのとおり、しぃが「なつみSTEP!」の衣装に身を包んでますが、これはおいらが「なつみSTEP!」を観たとき、「EVAアニメータで作ったっぽいやつや!」と思ってそれがヒントというか、答えでした(ちげぇよ)。

2015年の 11年越しに、不足分を Flash でそれらしい作風(evash とか言ってごまかしてた)に補完して公開しました(記事冒頭の動画がそれ)。

曲は、昔よく行ってたとある個人さんのサイトの掲示板で、高校の時の合唱曲が「時の旅人」だったなんて話題の流れから、ある常連さんが MIDI 添付用掲示板に投稿してくださったもの。

すごく好きなアレンジだし、MIDI に対応する EVAアニメーターで動画を作りたくなっちゃった(しかし1分足らずしか作れずじまい)というお話ですた。

▒▒▒

9VAe (きゅうべぇ) について

ちなみにおいらは「9VAe (きゅうべぇ)」に移行することができないまま Flash を使い続けてしまったので、使う気になれなかった(あの手作り感あふれる手書き風の GUI 見てすぐ諦めた)。

9VAe 登場のタイミングが、2015年以前くらいにもっと早かったら(時期はよくわからんけど、おいらは2017年以降に存在を確認した)、おいらの運命がまた違ってたのかも知れないといえば、超苦しい言い訳か。。。

9VAe でリベンジしたいけど、作る時間がない。

仕事できなくなって暇にならないとできないっすねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おきがるに コメント くだちい。