'05‎ > ‎

2005/08/26 [動画なし]VIP vs VANK GAME


タイトル

VIP vs VANK GAME

公開日

2005/08/26

形式

Flash ゲーム

使用楽曲

イ・パクサ「モンキーマジック」ほか

(;~;)

上の画像はイメージ。

制限時間以内にタイミングよくクリックして目標の得点を稼ぐクリックゲーである。

クリックのタイミングを間違えると、VANK ページのポップアップリンクで妨害される。

目標の得点を超えるとノルマ達成でステージクリアで、難易度が上がっていく。

ステージ5でラスボスのVANKマスターが登場。

そいつは、上の画像のような「VANK!」の立て札を回しながら迫ってくるニダーであり、立て札で塞がれた頬のエラをクリックしてダメージを与えてHPを減らして倒していく。


倒した時の得点がランキングに載ると言うシステム。

不正(現在時刻とサーバー時刻との相違や、ありえない桁数の得点や、得点などに数字以外の文字が送信された場合)があると、NGというチェックがついてランクインされる。

ローディング画面で、ある位置をクリックすると、デバッグモードとして、特定のステージからのプレイや、いきなりラスボスからプレイや、いきなりエンディングに行けたりできるが、強制的にゲームオーバーとなり、ランキングに載らないような仕様が施されている。

なお、右クリックメニューが「Flashについて」の項目しか表示できないような仕様にもなっていたり、Tabキーでタイトル画面に戻されるなどの不正行為防止のためのに、いい加減な仕様になってたりする。

備考

現在作業ファイル及びデータの一式が喪失。

スクリーンショット画像も消失。

作った本人ですら、謎が多い作品。

仕様は、1つのSWF と 2つPHP で構成。

この後日には、Flash仕様の田代砲を作成。

翌月には、奇しくも「のまネコ問題」のため、次回作はなかった。