'04‎ > ‎

2004/10/15 My Ear Feels.

タイトル

My Ear Feels. シリーズ

公開日

2004/10/15 - 2006/09/

形式

Flash

使用音源

O-Zone 「恋のマイアヒ」(原曲・元ネタ)

Cis-Trance 「MAIYAHI MAKINA REMIX」

(;~;)

動きがあるようで、それほど動かない感じのシリーズ。 

リミテッドアニメーションらしく、短くて動くものを目指したつもり。

しぃをキャッチするギコの絵が描きたいがための作品で、キャッチ後になぜか離れていて、手をつなごうとするというアドリブな感じも敢えてそのままにした。

試行錯誤しながらも、作りたいもの作れて有意義な作品だった。

備考

のまネコ問題からちょうど1年前に、わた氏の「マイヤヒフラッシュ」が流行ったので、良いリミックス曲が投下され便乗することになる。

当初は「My Yeah He!」で、[Test1](公開日不明)と[Test2](上記の公開日はそれに準ずる)を公開。

2004/11/16 には「My Ear Feels.」と英文法に合う(「私の耳には感じてる」の意)空耳に改めた(映像は当バージョンから収録)。

しぃが、謎の青い物体に飲み込まれ、ギコが助けに行くという短い作品で、青い物体はもちろん某社をあんに意味してたり...

だが、翌年には「のまネコ問題」(2005年9月)が騒動となり、まさか青い物体がモナーを飲み込み、実際のできごとになったのは皮肉か予言か。

そのため、「HELP!」や「NOMATAKO!」と次々リテイクし、後者は日本テレビ放送網の「先端研」で関東ローカルのみで放映(上記画像参照)。